はい、どーぞ!。。。

 
 
 
誰が見ても「あぁ、降りそうだね」と思える様な空模様。。。
と思っていたら案の定ポツポツとしてきてしまいました。
ジメジメッとしていますが、やはり陽が出ていない時は肌寒く感じてしまいます。

「さてどうしよっか?」と先生の悩ましい声が聞こえてきます。
保育室で過ごすにしても、やることの内容に悩んでしまうんですよね。。。
そして先生達の相談の結果、粘土遊びに決まったみたいです。
シートを敷いて机にもカバーをかけて準備は万端。「粘土やりたい子は行くよ~」と先生が呼ぶと「は~い♪」と嬉しそうに駆け寄る園児さん達!
みんなでワイワイとやる粘土遊びは本当に楽しそう。
「先生~。みて~♪」と型で抜いたのや、ギュ~ッと押し出した麺みたいなのを見せてくれます。
何色も混ぜて「何色?」と謎の色になった粘土をこねコネして「園長先生!おにぎりどーそ!」と優しい園児さん…「あ、あ、ありがとう」(°_°)
とても美味しそうとは言い難い色のおにぎりでしたが、園児さん達のあたたかい気持ちにほっこりしましたよ(^.^)

5/14のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・ほうれん草ソテー
・フルーツゼリー
でした。