忙しいのは誰。。。

 
 
 
昨日の不安定なお天気が残っているかと思ったら。。。いっきに太陽サンサンになりましたね。
天気予報で「沖縄が梅雨入りした模様」と言ってました。
雨の季節は気が重くなっちゃいますよね。

「どうしよっか?」と先生達が相談中。
そこに公園の様子を見に行ってた先生が戻ってきて「少し湿ってますけど、遊べないことはなさそうですよ」とのこと。
この時はまだあまり陽が出てなかったので「じゃあ、行っちゃおうか?」と急いで準備を開始。
準備が出来て玄関を開けると。。。
さっきまでのお天気から一転して眩しいくらいにお日様が輝いてるじゃないですか。
しかも気温も上がってきてる気が。
またまた先生達の相談タイム。
その結果「照り返しで蒸れそうだし、お散歩にしとこうか?」と園児さんに言うと、意外にも「うん。いいよ♪」とあっさりと了承。
そんな訳で今日もお散歩となりました。
ちなみに出発して5分もしないうちにお日様は隠れてしまいましたけどね。
晴れたり、曇ったりと忙しい空模様でした。

5/15のメニューは。。。
・白身魚の照り焼き
・ワカメと厚揚げ煮
・焼売
・竹輪とオクラの胡麻和え
でした。