さつまいも大人気。。。

テレビのニュースで「夏から冬に…」と言っていましたが、本当に秋を飛ばして冬が始まりそうなくらいな寒さですね。

園長も肌布団から毛布に。7部丈ズボンから長ズボンに。パーカーを羽織って寒さ対策しています。

園児さんの中にも鼻水が目立つようになったり、咳をし始めている子がチラホラ見られます。

風邪をこじらせてしまう前に、早めの受診をお願いしたいと思います。

午前中は今日も公園でたくさん遊んできましたよ。上着を着て、しっかり寒さ対策をして(^_^*)

午後からは、塗り絵をしたりトミカで遊んだりしてゆっくり過ごしました。

おやつはふかし芋。昭和のようなおやつですが、園児さん達はみんな喜んで食べてくれました。おかわりが欲しい子が続出でしたよp(^_^)q

10/23のメニューは。。。

・ひとくちヒレカツ

・厚揚げと里芋のカレー煮

・ほうれん草としめじのたまごとじ

・トマトとワカメのサラダ

でした。