届いたよ〜。。。

みんなが楽しみにしているフルーツ定期便が今月も届きましたよ!今回は安納芋とみかんです(^^)

「変な形のお芋だねー」と園児さん達は目をまん丸にしていました。独特な形をしているのが安納芋の特徴ですよね。みんなで美味しくいただきましょう(*^▽^*)

今日はおままごとをして遊びました(^^) お人形さんに食べさせてあげたり、先生にご馳走を作ってくれました。

すると調理室から甘いいい匂いがしてきましたよ。今日届いた安納芋で園長先生が早速スイートポテトを作ってくれていました。お給食の後にみんなで食べました。園長先生ありがとう!

11/29のメニューは。。。

・ポークカレー

・ほうれん草サラダ

・手作りスイートポテト

でした。