話し合い。。。

今日も良いお天気でしたが、ちょっぴり風が強かったですね。
保育室は暖房を入れていますが、時間を決めて空気の入れ替えもしています。
空気も乾燥しがちなので加湿にも心掛けています。
もちろん手洗いやうがいも大事ですよ。

園児さん達の元気な声が響いている保育室。
すぐにでもお外に行きたい園児さんVS製作を進めたい先生。
しっかりと話し合いをして、1月の製作をちょっと頑張ってから公園に行ってきました。
今日もお砂場は大盛況♪
スコップでバケツにどんどん砂を入れては、ひっくり返してましたよ。
バケツの中に石や落ち葉を入れたり、後からデコレーションしたりと工夫をしてました。
もちろん遊具でもしっかりと遊び、時にはベンチでひと休憩したりと公園を満喫してましたよ。

12/13のメニューは。。。
・白身魚フライ
・炒り豆腐
・昆布豆
・ポテトサラダ
でした。