先客あり。。。

 
 
 
 
今日もいいお天気♪
でも12月…空は冬模様です。。。
朝の冷たい風が園長の体を突き刺さりましたよ(T-T)

「今日も公園行ける?」という園児さんに「さっき他の保育園の子達が歩いてったけど…」と、公園の様子を見に行った先生。
ガチャリと玄関のドアが開いて、戻った先生からは「やっぱり他の保育園さんでいっぱいでした」と。。。
そんな訳で今日はお散歩に行くことになりました。
日陰に入ったり冷たい風が吹くと「寒いー」「ダメだー」と思わず泣き言が出てしまいます(>_<)
それでも30分近くは近所をブラブラしてから園に戻りました。
「寒かったー」と戻ってきた園児さんに対し、メンバーチェンジをしながら30分×3周をしてきた先生達は「体ポカポカになりました♪」と言っていましたよ(*^^*)

しっかり手洗いをした後は「お人形!」「トミカ出したい!」ご要望にお応えして、アンパンマンのぬいぐるみやトミカを出して遊びました(╹◡╹)

12/5のメニューは。。。
・厚切りベーコンとほうれん草のシチュー
・みかん