クリスマスに向けて。。。

 
 
 
 
 
今日も爽やか良いお天気。。。だけど、やっぱり寒いんですよね。
保育室にいる分には陽射しでポカポカしてるんですが、お外を眺めてみると電信柱に取り付けてある旗が千切れ飛んで行くんじゃかいかと思う程の風でしたよ。

園児さん達を膝に乗せて穏やかなひと時を過ごす園長。
まさに至福の瞬間なんです。
でも、幸せとは儚いもの。。。すぐに「ちょっと鼻水を付けないで」とか「先生の足の上に立ったらダメだよ」と騒がしくなるんですけどね。
そんな感じでワイワイと過ごしていると「こっちきて〜」と奥から先生の呼ぶ声が。
本当は寒いけどお外に出ようかって話もあったのですが、先生から「そろそろ12月の製作を進めないと展示が間に合わない」との意見が出たので今日は製作をすることにしました。
もちろん製作待ちのお友達はオモチャを使って遊びながら待機していましたよ。
もう少ししたら展示が出来ると思いますので楽しみにしていて下さいね♡
お昼寝後に気分転換でお散歩に出たのですが。。。やっぱり寒かったです。

夜間の園児さんを動員してクリスマスツリーを飾りました。
小学生を中心にテキパキと仕上がりましたよ。

12/6のメニューは。。。
・豚バラと大根煮
・ミニオムレツ
・茄子のトマトソース煮
・ブロッコリーとヤングコーンのお浸し
でした。