そんな日もあるよね。。。

今日もいいお天気でしたね。
近所の幼稚園は個人懇談の日で休園。
いつも幼稚園に通っているお友達も登園するので、賑やかな1日になりそうです(^O^)

先生達が「どうしよっか?」と相談していますよ。
年末が近づくと忙しいのは大人だけではないんです。
園児さんも製作やら何やらで大忙しなんですから(^o^)
先生としては来月の製作を進めたい気持ちがあるのですが、園児さんは「遊びたい」気持ちがいっぱい。
どちらも大切なだけに悩んでしまいますよね。
結果的には、今日は園児さんの意思を尊重して遊びに出ることにしました。
1時間くらい公園で遊んでから帰って来た園児さん達。
製作に取り掛かるのかな?と思っていたらブロックなどを出して遊び始めちゃいました。
「あれ?製作は?」と聞いても「今日はやらない」と言われてしまいましたよ。。。
気分が乗らない時にやる製作より、創作意欲が湧いてる時の方がステキな作品に仕上がるもんね!うん!
…と自分自身に言い聞かせている先生達なのでした。

12/12のメニューは。。。
・あったかポトフ
(ソーセージ.玉ねぎ.じゃがいも.人参.ブロッコリー)
・ロールパン
・みかん
でした。