レッツゴー!。。。

 


 青空が広がり、12月中旬なのにこの暖かさ。。。
風もあまりなくとても過ごしやすい1日になった気がします。
寒い冬をすっ飛ばして、春がくればいいのになぁ( ^ω^ )

今日も元気な園児さん達の声が響いている保育室。
「取られた~」とか「いま使ってるのに~」なんて声があっちこっちから聞こえてきていますよ。
先生の「ケンカばっかりしてるとオモチャ片付けちゃうよ!」って声も時々聞こえてきます。。。
みんなでワイワイ遊んでいると「そろそろお外行く準備するよ~」と玄関から聞こえてきました。
「は~い!」と返事をして、トイレに行ったり上着を着たりと園児さん達も準備を始めます。
ここでもトイレでは「早く変わってよ~」玄関では「靴下1つしかない!」って何かしら起きてました(>_<)
公園に着いても一緒。
「先生!早くー!」とか「滑り台に行こうよ~」って叫ぶ園児さん達。
もちろん先生達も「待ってよ~」と追いかけていきます。
でも、大きな声で元気いっぱいに遊ぶ園児さん達の姿を見ていると先生達も元気になれます。
たまに「騒がしいなぁ」と思っちゃう時もありますが、やっぱり元気が一番ですよね(^o^)

12/11のメニューは。。。
・メカジキの照り焼き
・豚肉と白菜の卵とじ
・小松菜と油揚げのお浸し
・スパサラ
でした。