今年も。。。

めっきり寒くなりましたね。
今年も残り20日ほどになりましたが、園長は全く年末感がありません。。。
ちなみに夜間の小学生達は「もうすぐ冬休み♪」と浮かれていましたよ(^w^)

今日もみんな元気いっぱい!
登園してきた園児さんからは「寒~い」と言う声が聞こえてきます。
そんな時はみんなで集まってワイワイと遊んでいると。。。寒さは吹き飛んでいっちゃいますよ♪
そしてすぐに「暑くなってきた」って言い出すんですけどね。
そんな園児さん達を連れ出して今日はお散歩に出て来ました。
ご近所を散策しながら歩きました。
ゆーきやこんこん♪と大音量で聞こえてくる歌。
そう、灯油販売車です。
もうそんな季節なんですねー。
30分近く近所をブラブラしてから園に戻りました。
「楽しかったー」と戻ってきた園児さんに対し、メンバーチェンジをしながら30分×3周をしてきた先生達は「体ポカポカになりました♪」と言っていましたよ(*^^*)
交代でお散歩に出た後は室内遊びをして過ごしましたよ。

12/10のメニューは。。。
・チキンシチュー
・温野菜のサラダ
・りんご
でした。