HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
太陽さんは戻ってきましたが、寒さは相変わらず残ったまま。。。
風が吹くたびに「寒いね〜」と言ってしまいますよ。

今日は2月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会でした。
ケーキのイラストは「青鬼」です。
「なんで今頃?」と思われた方もいるでしょう。
先生達がイラストに悩んだってのも1つの理由です。
でも、本当は。。。最近は「もう、鬼なんて来ないもんね〜」と強気な園児さん達。
あんなにヒーヒー言ってたくせに、この強気な態度。。。
先生が「ジャンジャジャーン♪」とケーキの箱を開けると「いや〜」「鬼だぁ!」とちょっぴり慌ててましたよ。
人生において「鬼さんは忘れた頃にやってくる」と学んだ瞬間でしたね。
でも、みんなで「この鬼さんは美味しいね〜♫」と笑顔でケーキを食べてましたよ。
2月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日も公園に遊びに出掛けた園児さん達。
どこか他の園児さんも遊びに来ていてワイワイと賑わっていました。
いつもなら「先生。ブランコ行こうよ」とか「一緒に滑り台しよう」とアクティブなんですが、今日は少し様子が違ってましたね。
他の園児さんに気を使ってるみたいで、先生が「別に順番に使えばいいんだよ」と言っても「いい」とか「やらない」と消極的な態度。
やはり恥ずかしいと感じでしまうのかな?と思っていましたが、お砂場で遊んでいた時に他の園児さんにも「一緒にやる?」「これ使ってもいいよ」と声掛け出来ていたことに先生達はちょっぴり感動しちゃいましたよ。
しっかりと成長しているな〜と感じられた1日となりました。

2/22のメニューは。。。
・鰈のムニエル
・ひき肉と野菜の炒り玉子
・フキと厚揚げ煮
・切干し大根サラダ
でした。