どーする?。。。

 
 
 
昨日までの良いお天気から一転、薄雲に覆わた空模様となってしまいました。
やはり太陽が出ていないと肌寒く感じでしまいますね。
早くもポカポカ陽気が恋しいです。

「どうしよっか?」と相談中の先生達。
お外に出る or お部屋で遊ぶで悩んでいます。
でも、園児さんからの「お外がいいよー!」であっさりと解決しちゃいましたけどね。
行くことが決まったのなら善は急げとばかりに準備を開始。
しっかりと「今日はちょっと寒いよ〜」と注意も忘れませんよ。
公園に到着すると遊具へと駆け出して行く園児さん達。
先生の「待ってよ〜」って情けない声が響いてましたね。
今日の1番人気はシーソーでした。みんなで一緒に乗って楽しかったですよ。
園児さんが「先生も一緒に乗ろうよ♫」と誘っていましたが「あっ、先生は大丈夫だから」と断る先生達。
確かに「先生が乗ったら動かなくなった!」なんて言われた日には目も当てられませんからね。
うちの先生達にも少しだけ乙女の恥じらいが残ってたみたいですよ。(絶対に口には出せませんが)
今日はいつもより少し早く園に戻ることにしました。
室内遊びでは折り紙やぬり絵などをしましたよ。
上手に折ったり、色鉛筆でカラフルに仕上げていました。

2/21のメニューは。。。
・焼き餃子
・玉こんにゃくの甘辛煮
・しらすと豆腐の旨煮あんかけ
・オクラのなめ茸和え
でした。