どっちも大事。。。

 
 
 
 

ちょっぴり薄い雲に覆われたお天気。
たまに太陽さんが顔を出しますが、すぐに隠れてしまいます。
風が吹くたびに「ヒィ~!」って悲鳴が漏れちゃいますよ。

先生達が「どうしよっか?」と頭を悩ませていますよ。
年末が近づくと忙しいのは大人だけではないんです。
園児さんも工作やらで大忙しなんですから。
先生としては工作を進めたい気持ちがあるのですが、園児さんは「遊びたい」気持ちがいっぱい。
どちらも大切なだけに悩んでしまいますよね。
結果的には。。。園児さんの意思を尊重して遊びに出ることにしました。
1時間くらい公園で遊んでから帰って来た園児さん達。
工作に取り掛かるのかな?と思っていたら積み木などを出して遊び始めちゃいました。
「工作は?」と聞いても「やらない」と言う気難しいうちの芸術家さん達。
今日はカラフルな積み木での創作意欲が爆発しちゃったみたいですね。

12/19のメニューは。。。
・ポークカレー
・ブロッコリーサラダ
・りんご
でした。