リクエスト。。。

 
 
 
今朝も、朝お布団から出るのが辛かった…。
本当に寒くなってきましたね。
だけど園児さんは朝から元気もりもり!
大きな声で先生「おはよう!」と言ってくれます。でもその冷たい手を園長の首にあてて、お約束のように「あったかーい」とカイロ代わりにするのはやめましょう(@_@)

今日もみんなで公園にいきました。
園長も一緒に公園に連れて行ってもらいました(笑*)
前から公園までは15メートルくらい。すぐ近くなので移動も楽チンです♪
みんなと手をつないでいくのですがやっぱり問題児がちらほら…。すぐに走って行こうとする悪い子は園長と手をつないで行っていただきますΣ(-᷅_-᷄๑)
日向にいれば陽が差して寒さも少し和らぐからか、お砂場も陽が当たる所に園児さんが集中(*^^*)
「ゴゴゴーッ!」と工事現場ごっこ、「いらっしゃいませー!」「なにジュースがいいですか?」とお店やさんごっこで盛り上がっていました(*≧∀≦*)
お砂場で遊んだ後は遊具へと移動する園児さん。滑り台やブランコ、コーヒーカップのような遊具で思いっきり遊びましたよ( ^ω^ )

お昼寝のあと、お散歩へ(#^.^#)
「ピカピカ見にいこうよー☆」園児さんからのリクエストもあり、いつものイルミネーションを見に行ってきました。
もうすぐクリスマスだねー♪ サンタさんくるかなー♪ と話したり、ジングルベルを口ずさみながら園へと戻りましたよ(^O^☆♪

12/20のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・ミニオムレツ
・白菜の煮浸し
・インゲン甘味噌和え
でした。