みえてるよー。。。

創造力をふくらませて、ブロックで作品を作る園児さん達。「できたよー!」と嬉しそうに見せにきてくれます(*^ω^*)

最近はブロックの穴の隙間から覗いて「見えてるよー」と言ってみたり、ブロックで顔を隠して「もういいよー」と…..かくれんぼかな?こっちからは全然見えちゃってまーす。゚(゚´ω`゚)゚。

トミカと積み木でも遊びました。積み木を組み合わせてトンネルを作ったり、長く並べて線路に見立ててトミカを走らせたりして遊んでいましたよ(*^^*)

同じおもちゃでも毎回違う遊び方を生み出す園児さんの若い創造力が羨ましい先生達なのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

5/11のメニューは。。。

・豚肉の生姜焼き

・里芋とこんにゃくの煮物

・ひじき豆

・三食サラダ

でした。