HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
気が付けば8月も最終週。
「夏休みが終わっちゃうよ〜」って悲鳴が聞こえてきます。
今年はあまり夏らしさがなかった様な気が。。。

今日は8月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ただ、夏休みってことで人数が少なかったのが寂しかったですけどね。。。
いやいや、そんなことは関係ありませんよ。パ〜っと盛り上がっていきましょう♫
ケーキのイラストは『おさるのジョージ』にしてみました。
イラストについては「なにがいいかな?」と先生が悩んでいた時に園児さんが提案してくれたのです。
普段ならケーキを切り分けると「もっと食べたかった」と不満気な様子ですが、今日ばかりは園児さんが少ないのが幸いして「うわ〜♪大きいね」と喜んでましたよ。
8月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

日曜日の天気予報では曇り空で気温も上がりそうにないとのことだったのでプールの準備はなしにしちゃいました。
ま〜、結果としては入れたのかな?って気もしますが。。。
でも、今から水を入れても水温が低いので今日はお散歩と室内遊びをすることにしました。
まずはお散歩に出発です。バギーの準備もバッチリですよ。
たまに吹く風が気持ち良いんですよねぇ。暑くもなくてお散歩日和でしたよ。
途中でメンバーチェンジもしながらゆっくりと歩いてきました。
園に戻ってからは園児さんのリクエストでぬり絵大会を開催。
自分の好きなキャラを先生に出してもらい、思い思いに色を重ねていました。
単色ではなく、塗る箇所によって「どれにしようかな?」と悩む仕草が可愛かったですよ♡
今週はあまりお天気が良くないみたいですが、まだまだ夏を感じれたらな〜って思っています。

8/28のメニューは。。。
・白身魚フライ
・野菜のキッシュ
・若竹煮
・茹でキャベツの塩昆布和え
でした。