8月の壁面。。。

外、出たくない。。。

最近の園長が1番思うこと。どうしてもと言うなら、深夜限定にして欲しい。

もちろん叶うはずもない儚い夢。。。プールの付き添いや買い出しなんかがありますからね。

あ~、暑いの勘弁。。。

託児所のブログの始まりがこんなんで良いのか???

今日もやっぱり暑かったですね。ま~園児さん達はプールに入れて喜んでましたが♪

しかし、いつもの賑わいがないんです。どうした?みんな!

理由はハッキリしてるんですけどね。ぶっちゃけて言えば、ただの人見知りです。今日から新しい先生が増えたんですよ。だから大人しいだけです。

どんだけ社会性ないねんって思ってしまった園長。。。それくらい園長にも気を遣ってくれたら、もう少し頑張れると思うんだけどな~。

昨日から8月の壁面になりました。ひまわりに囲まれて、スイカ割り。。。夏凝縮されていますね♪

でも、園ではスイカ割りは7月のうちにやってしまったし。。。

細かいことは気にしちゃダメですよ。

そろそろ8月の作品にも頭を悩ませなくては。。。

8/4のメニューは。。。

・鶏肉と冬瓜のクリーム煮

・プレーンオムレツ

・ブロッコリーサラダ

でした。

今日のクリーム煮は温冷どちらでも美味しく食べられます。

冬瓜はクセもなく、小さい子にも食べやすい食材なんです。園長は夏になると食べたくなります。

「先生~。大根おいしいよ~」。。。大根じゃないし!