どこまで行くんだよ~。。。

 
今日も良いお天気です。。。お部屋から眺めている分には。。。
お外に出ようものなら風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いてますからね。
「あ〜、ポカポカして気持ち良いわ〜」と言ってお外を歩けるのはいつになるのかな?

少し前に買っておいたボールを発見してしまった園児さん達。案の定「早く公園に行こうよ〜」となってしまった訳です。
出発前に園児さんに念押ししときます。「公園で他の人がいっぱいいたらボールはダメだからね」と。ぶつかったりしたら危険ですしね。
こんな時だけ「は〜い」としっかりお返事出来るんだね。。。
いざ、公園に行ってみると。。。ガラ〜ンとしてて誰もいませんでした。
早速ボール遊びを始める園児さん達。ゴムボールなんで多少当たったくらいでは痛くありません。
転がるボールを短い足でチョコマカと追い掛ける姿に先生達はキュンキュン♡♡♡
しかし、楽しい時間はすぐに終わりを迎えるのです。ボールを追い回す園児さん達にぴゅ〜と風が吹きました。しょせんは軽いゴムボール。勢い良く転がっていくんですよ。しかも公園外にまで。。。
その度に追い掛ける先生達。さっきまでチョコマカと追い掛ける園児さんの姿に微笑んでいたのに、今はハーハーと肩で息をしています。
ちなみに最大飛距離は200mくらいまで転がっていったんじゃないかな?
ついに先生の体力が限界を迎えたのか「もうボール遊びは終わって」とちょっぴり懇願気味の終了宣言が出ました。
その後はいつも通り遊具で遊んだり、お砂場を楽しんだんですがやっぱり風が強過ぎて早めに園に戻りました。
帰り道で園児さんが「またボールで遊ぼうね」と言っていたので短い時間ながらも楽しかったのかな?
園に戻ってからはお給食の時間まで積み木や玩具で遊んで過ごしましたよ。

2/7のメニューは。。。
・ハヤシライス
・根菜サラダ
・メロン
でした。