可愛いでしょ?。。。

子供ってのは常になにかに興味を持ちます。

ま~それが良いか悪いかは別の話なんですが。。。

園児さん達の最近のお気に入りは絵合わせカード。食べ物、動物、乗り物などの絵を組み合わせます。

数枚のカードを園児さんの前に並べてから、先生が「この絵に合うのはどれだ?」と聞きます。すると思い思いにカードを提示してくれるんですが、チビちゃんはなにを見せても自分の好きな柄を指します。

いやいや、好き嫌いを聞いてるんじゃないからと思わず言いたくなりますが、「パン、パン」とパンダのカードをご指名。

車好きな子に「この動物に合うのは?」と聞くと「救急車♪」と答えます。動物だって言ってるのに。。。

そんなやり取りを毎日繰り返しています。

でも、たまに違う反応をしてくれるので、先生もついつい嬉しくてやってしまいます(*´ω`*)

ご存知の方も多いと思いますが、いつも保育室の上空をパトロールしてくれているアン〇ンマン♪

「悪い子はいねぇ~か~?」と常に目を光らせています( ☆∀☆)

そのパートナーとして選ばれたのがハローキ〇ィ姐さん(^w^)でも、配置に現在思案中なんですよ。

園長としては乳児・睡眠室に置いて「静かに寝ない子は只じゃおかないよぉ~」と見張って欲しいものですが。。。

現在はベットの下で待機中なんですけどね( v^-゜)♪