HAPPY BIRTHDAY

今日は12月生まれのお友達をお祝いするお誕生会です。

いつもはケーキ屋さんに頼んだイラストケーキですが、今月は別イベントで使いたいのでちょっぴりアレンジ♪

園児さん参加型のケーキにすることに。。。(/≧◇≦\)

まだ、みんながお昼寝タイムに先生達は行動開始♪

桃、パイン、マンゴー、みかん、バナナ、イチゴとフルーツをたくさん用意しました。

あと、ケーキといえば生クリーム!!もちろん用意しましたよd=(^o^)=b

スポンジ生地はホットケーキで代用。

さぁ、レッツケーキ作り♪

ホットケーキを焼いてる時点でみんなのテンションはMAX↑↑

もうずっと「それ、なに?なに?」「今からたべるの?」の連発。ちょと待っててよ(# ゜Д゜)

ホットケーキも一口大に切って、園児さん自ら盛り付けます。まずはホットケーキをお皿に並べて、好きなだけ生クリームを絞ったらカットフルーツを盛りまくってました(;・∀・)

そんなに食べれるの?と思うくらい乗せたオリジナルケーキが完成♪

生クリームたっぷりやフルーツどっさりの個性的なお皿がいっぱい。でも、みんな良い顔してたべてました。\(゜o゜;)/

先生達が嬉しかったのは園児さん達が「先生美味しいよ。先生の分も作ってあげるよ~」と言ってくれたこと。。。

みんなの成長を感じることができて嬉しくなれたよ!("⌒∇⌒")

12月生まれの、

れんとくん、らんちゃん、ひえいくん、めいちゃん、えりちゃん。。。

お誕生おめでと~う♪

12/12のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・ちくわの礒部揚げ

・長芋のおかか煮

・ブロッコリーのお浸し

でした。

ちくわの礒部揚げは青海苔ではなく、刻み海苔でやってみました。海苔もサックリと揚がって好評でしたよ(;´∀`)