今日もパトロールに。。。

「どこかに困っている子やお腹を空かしている子はいないかな?」と言ってそうな人影。。。いや、パン影が。。。

思わず「ここにはご飯を食べ過ぎる子と、言うことを聞かない園児さんに困っている先生しかいませんよ~」と言ってやりたくなりますね(#`皿´)

外からは保育室などが見えない様になっています。(防犯上とプライバシー保護のために)

以前から先生達が「ちょっぴり寂しいよね」とは言っていたのですが、なにを吊るせばいいのやら。。。

さすがに園児さんはマズイし、園長では誰も喜ばないしΣ(ノд<)

そんな時に現れたんです。あのパンが!知名度、存在感、そして雰囲気。どれも問題なし!!(;゜0゜)

早速スカウト♪「ねぇねぇ、🌕ンパンマン。困った子ばっかりの託児所があるんだけど助けてよ~」とお願いしたら来てくれたんですq(^-^q)

当然ですが飾り付ける時も邪魔をしてくるバ🌕キンマン園児とドキ🌕ちゃん園児達。。。

知ってるくせに「それなに?」「園長先生が使うの?」としつこく聞いてきます。30過ぎのオッサンが遊んでたら引くだろ…と思いましたが「そう!ぜんぶ園長先生のだよ!」と言うと「え~!先生は使わないでよ~」と文句を言ってきます(*゜Q゜*)

池下っ子もアンパンマンの様に大きく飛び立って欲しいと願う園長なのです♪

あっ!?実名で言ってしまった!Σ( ̄□ ̄;)

12/11のメニューは。。。

・焼き餃子

・サンマと白菜の煮物

・ミニオムレツ

・マカロニのデミソース和え

・バナナorみかん

でした。

デザートのジャンボバナナにみんな大興奮♪なかには「全部食べれるよ~」と言い出す無謀者も。。。

すると「これ、誰からもらったの?」と聞く子も(*^.^*)なんかデザートやおやつは貰い物ばかりだと思われてるのでしょうか?

確かにいっぱい貰ってますが、「みんなの為に園長も買ってるんだよ~」と声を大にして言いたいです(`□´)

明日は12月生まれのお友だちをお祝いしたいと思ってます。ちょっとだけサプライズを考えているのでお楽しみに。。。((o(^∇^)o))