届いたよ〜。。。

 
 
 
朝晩が本当に寒くなってきましたね。
まったく実感がありませんが11月も後半に入ったんだなぁ〜と思い知らされます。
そろそろ暖房の準備をしといた方がいいかな?

今月もフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今月は『早生みかん』だそうです。
先々月、先月と比べみかん自体も大きくなってきていて食べ応えもバツグン♪
もちろん味も濃い目で美味しくて甘みもしっかりとありましたよ。
園児さん達の前で箱を開けると「うわ〜、大きいのや小さいのがいっぱい入ってる」と大喜び。
なかには「みかん食べた〜い♡」と早くも園長に剥いてくれと催促する子もいました。
すると先生が「じゃあ、ちゃんとお昼ご飯を食べれたらにしようね」と言って我慢させてましたけど。。。
園長と一緒にしっかりと園児さん達も味見をしてましたよ。

今日はみんなで公園に行ってきました。
最初こそ少し動きが鈍かったのですが、動いているうちに身体が温まってきたのか元気に走り回ってましたよ。
また、遊具に触れると「冷た〜い」と悲鳴も上がってましたが楽しく遊ぶことが出来ました。

11/20のメニューは。。。
・ハヤシライス
・貝柱とほうれん草のソテー
・みかん
でした。