ハラハラドキドキ。。。

 
 
 
今日も良いお天気。気持ちが良かったですね。
特に日向はポカポカでついウトウトとしちゃいそうなくらい。
まさに小春日和でした。

さっきから「あ~~!」って大きな声がたまに聞こえてきます。
保育室を覗きに行くと。。。園児さん達がジェンガに夢中でした。
ジェンガは交互に積み重ねた木を順番に抜いて上に積み重ねていくゲーム。
ま~、普段は積み木になってたりドミノ倒しに使われてたりもしていますが。。。
どうやら今日は本来の使い方をしているみたい。
園児さんが集中してやっているのですが、外野(抜く番じゃないお友達)が「ココ。取れるよ」とつんつん突きながら教えてくれるのでジェンガは常にユラユラしてました。
先生も「自分の順番じゃない時は静かに待っててあげて」と注意はするんですが、しばらくすると熱が入ってしまって興奮状態になるんですよね。
なので5回に4回は外野のつんつん攻撃で崩れてました。
でも、園児さん達が盛り上がるのは誰かが失敗したからとかではなく崩れた瞬間。
本来は崩さない様にするゲームなのに、園児さんは早く崩したいばかり。。。
ガラガラ~となるたびに「わー♪」「はははっ!」と歓声が上がってましたよ。
お片付けをしてからみんなで公園に。
しっかりと遊具やお砂場でも遊べました。

11/14のメニューは。。。
・豚バラ大根
・昆布豆
・オクラの梅和え
・ツナとミックスベジのマヨ和え
でした。