たくさん食べてたくさん遊ぶ。。。

 

今日も、きれいな青空が広がりました。
さすがに桜は葉桜になってしまいましたが、それもまた綺麗ですよね♪

保育室ではいつもの光景が(^^)
「さぁ何するー?」と先生が声を掛けてみると、「粘土!」「お人形!」「ピタゴラスが良い!」と様々なリクエストがありました。
みんなで話し合った結果、今日はブロックをメインに遊ぶことになったようです(^^)
少し離れた所でとぬいぐるみも準備しました。
「遊ぶ前に…」と先生が言いかけると「ケンカしないから大丈夫だよ!」と、園児さんに言われちゃいましたww
毎日のように話してることですからね。
最近は園児さん達同士で
「貸して」「もうちょっと待ってて」と、しっかりやりとりできているんです。
ちょっと喧嘩してしまうことがあっても「さっきはごめんね!」「私もごめんね。」と園児さん同士で仲直りしたりしていますよ(^O^)
本日発熱のあった園児さん 0人

 4/15のメニューは。。。
・豚肉の生姜焼き
・シュウマイ
・マカロニサラダ
・ミニトマト
でした。