HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は3月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会♪。。。のはずでした。

はず?っと思われたことでしょう!決してお祝いをしなかった訳ではないんですよ!

ただ。。。祝う園児さんがいなかったのです(。>д<)

~数日前のお話~

「どうする?やるの?」「でも、祝える園児さんいないんでしょ?」「じゃあ、なしにする?」と先生達で相談中。。。

夜間の園児さんには3月生まれの子がいない。

これは、いくら園長でもどうにもならない事実!

じゃあ、今回はナシってことに。。。と決まりかけた

まさにその時「いなくてもケーキは食べようよ♪」そう口にしたのは勉強中のはずの小学生。

「なんで?誰もいないのに?」と聞くと「だって、ケーキ食べたいもん♪」

まさに、食い意地がすべてを呑み込んだ瞬間でした。

「だって、食べたい」そう言われたら断る理由がない。。。

~そして、現在へ~

ハッピーバースデートゥユー♪ハッピーバースデートゥユー♪ハッピーバースデーディア3月生まれのひと~♪

と世の中の全ての3月生まれの方を祝うお誕生会が行われたのでした(。-∀-)

ちなみにイラストは、トイストーリーのMr.ポテトヘッドでした。

3/31のメニューは。。。

・ハッシュドビーフ

・ブロッコリーサラダ

でした。

今日で3月も終わりました。。。

明日からは新年度になり入園・入学する園児さんもたくさんいます。保育期間に長い短いはあっても、園児さん1人1人にそれぞれの思い出があります。

「おめでとう」の気持ちと「寂しくなるなぁ」の思いが入り交じってしまいます。

いつか。。。必ずお別れは覚悟してますが、やっぱり寂しいもんですね。・゜゜(ノД`)