天使?悪魔?。。。

今日は雲が多目のお天気となってしまいました。

でも、雨じゃないだけ良しとせねば!

さぁ、今日はなにして遊ぼうかな?

「どうしますか?」と相談中の先生達。もちろん今からお外に出るためのことです。

色々と悩んだ結果。。。児童館に行くことに。「たまには千種児童館でも良いよね」と先生は考えていたのですが、園児さんから「電車乗るの?」て言われ定番となりつつある高岳児童館に行くことが決まりました。

今回も2チームに別れて児童館まで向かいます。

児童館は地域のコミュニティセンターと併設されているので、親子連れだけではなくお年寄りも多くいらっしゃいます。

園児さん達を見ると「可愛いねぇ」「天使みたいだ」と声を掛けてくれますが、知らないんでしょうね。。。園長にイタズラをしてくる時は悪魔みたいな悪い顔をしてるってことを。。。

でも、悔しいことに癒されちゃうんですよ。時おり見せる百点満点の笑顔に。。。

たくさんの玩具で遊んだ園児さん達。しっかりとお片付けもしてくれました。

最近は週1ペースで通わせて頂いてます。これからもお世話になりますが、よろしくお願いしますね。

12/9のメニューは。。。

・コーンコロッケ

・ワカメと高野豆腐煮

・焼きうどん

・小エビと茹で玉子とブロッコリーのサラダ

でした。