たくさん食べてパワーアップ!。。。

 
 

だいぶ春らしい陽気になり、日中は上着なしでも過ごせるくらい暖かい日が増えましたね。
こんな日はお出かけしたいのになぁ。。。
みーんな、我慢してるよね(>_<)

今日の保育室は…?と、園長が覗きに行くと、もうすでに準備が始まっていましたよ(^o^)
紙皿?あれ?昨日も?と思ってしまいましたが。。。
新聞紙や折り紙を丸めたりして毛糸を繋げて…オリジナルのけん玉でーす(^○^)
紙皿に切れ目を入れて受け皿に。
狙いを定めてポイッと!
みんな楽しそうにワイワイしていましたよ。
中には「アイスクリームみたい!」と喜んでいる子もいました(=^x^=)
さーて、明日は何をしようかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のお給食は、みんな大好きなカレーライス!
ニオイがしただけで「おかわりしよーっと!」と言っていた園児さんもいましたよ。
付け合わせのビーンズサラダ、グリーンピースが苦手な子も「カレーのおかわりしたいから頑張る!」と、お野菜もちゃんと食べてくれました(^O^)
たくさん食べて大きくな〜れ!!

3/24のメニューは。。。
・ポークカレー
・ビーンズサラダ
・デコポン
でした。