届いたよ~。。。

 
 
 
今月も九州からフルーツの定期便が届きましたよ。
今月は『きよみ』と『デコポン』でした。
園児さん達と一緒に箱を開けると。。。
段ボールいっぱいに入っているのを見て
「うわ〜♪大きいみかんだぁ!」と園児さんも大喜び。
先月に届いた分は小玉みかんでしたからね。
食べ応えのあるのは大歓迎ですよ(^^)
早速ちょっとだけ味見もしちゃいました。
酸味はほとんどなく、甘味が強くて美味しかったですよ。
美味しくて美味しくてついつい「もうちょっとだけ」と言いつつ園児さんと食べ続けていたら「お給食が食べれなくなるよー!」と先生に怒られちゃいました(>_<)
いつまでも手が伸びてしまう柑橘系の誘惑…恐ろしい。。。

今日も園児さん達は元気いっぱい!
連日、アイディアを振り絞り準備をしてくれている先生たちに「今日は何作るー?」と園児さん(๑>◡<๑)
早速、紙皿にお絵描きをしはじめていますよ(^-^)
そしてその紙皿を先生がチョキチョキ…うさぎさん帽子の完成でーす(=^x^=)
みんなで被って見せ合いっこ♬
耳の部分に名前を書いている子もいましたよ( ^ω^ )
夕方のお迎えの時に「見て!上手でしょ?」とお父さんお母さんに作品を見せているみんなの顔に「次は何を作ろうかなぁ」とアイディアを練る先生なのでした٩( ‘ω’ )و

本日発熱のあった園児さん 0人

3/23のメニュー
・チキンのトマト煮
・茄子の揚げ浸し
・ミニオムレツ
・オクラと豆腐サラダ
でした。