腰が重いのは。。。

今日は雲が多めのお天気となりました。
もちろん晴れてくれた方が良いんですが、お天気なんて思い通りにならないもの。
雨が止んでくれただけ良しとしなきゃですね(#^.^#)

寒さのせいか「お外に行きたい」って主張が控え目になってきている園児さん達。
先生から「行こうか?」と言われても「あ、うん…」こんな感じなんですよね。
いつもの様な「やった♪」ではなく。。。
なので園長のほうから「お外行っておいで」と送り出してやりました(*^^*)
今日は公園よりもお散歩がいいみたいで、近所をブラブラ(o^^o)
最初はテンション低めだったのですが、歩き出して体もポカポカしてきたのか元気になって動き回っていましたよ。
園に帰って手洗いなどを済ませると、お留守番していた先生から「お散歩はどうだったの?」と聞かれると嬉しそうな顔をして「楽しかったよ~♪」と答える園児さん達。
結局は寒いのが嫌なだけやん!と思う先生達でした。

1/9のメニューは。。。
・八目うどん
・たらこと昆布のおむすび
・りんご
でした。