優しいね。。。

「ごはん屋さんでーす」「いらっしゃいませー」元気な声が保育室に響いています。 朝、先生に小人のレストランの紙芝居を読んでもらったら、レストランごっこをしたくなったみたい♫

よくよく見ていると、園児さん達みんな店員さん(笑) 先生達は選ぶ余地なくお客さん役をやらせていただきましたよ(^.^)

今日は初めてアップル園を利用する園児さんが2人。どうしても寂しくて泣けちゃうお友達に「遊ぼー!」「大丈夫?」と優しく声をかけるアップルっ子たち。

少しして、落ちつき始めたお友達にそっとおもちゃを渡してくれました。アップルっ子達はみんな優しく成長してくれています(*≧∀≦*)

5/25のメニューは。。。 

・鶏団子ときのこの卵とじ

・カボチャ煮

・白菜きゅうり人参の浅漬け

・スパサラ

でした。