HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
朝からすっきりとしない空模様。。。
降ったり止んだりの微妙な雨の1日でした。
どうせ降るならザザーッと降ってもらった方が潔い良いんじゃないか…と思ってしまうのは園長だけでしょうか(@_@)

今日は6月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイメージは『梅雨』です。
カエル、かたつむり、紫陽花(^^)
梅雨だけど虹も出ていたりして、
気持ち的には「雨が多いけど楽しい気分で♪」みたいな感じで( ◠‿◠ )
園児さん達も「可愛いー!」と喜んでくれましたよ!
6月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

「今日はなにしようかー」先生と園児さん達で相談中。
そんな中、園児さんから「おままごとがいいな♪」とリクエストが(^^)
他の園児さんも「おままごとヤッター!」とノリノリだったので採用することにしましたよ(*^▽^*)
キッチンセットや食べ物を準備すると、ワーッと走り寄ってくる園児さん(^-^)
先生から「遊ぶ前にお約束だよ。あれダメこれダメ!ってひとりじめはダメだよ。ちゃんと「貸して」「いいよ」ってできますかー?」との問いかけに「はぁーい!」と元気なお返事(^∇^)
スポンジでお皿を洗う係、食べ物を切る係、盛り付ける係…みんな交代しながら仲良く遊ぶことができました( ^ω^ )

6/28のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・がんもと大根の煮物
・貝柱とほうれん草のお浸し
・マカロニサラダ
でした。