身体測定。。。

 
 
 
今日は一日中ずっと変なお天気でしたね。
 雨が降ったりやんだり…。
風もぬるーい感じで、台風の前触れかなとヒヤヒヤですよ(>_<)

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月の測定にもうすっかり慣れてくれたようで
園児さん達も体重計が置かれると「あ~、はいはい。いつものヤツね?」的な感じで順番待ちをしてくれる様になってきました。
もちろん新しいお友達には優しい先生達が手取り足取りサポートをしてましたよ。
でも、この子達もいつかは自分から進んで来てくれる時がくるんですよね。今から楽しみです(^^)

身体測定が終わった後はみんなで粘土遊びをしました。
カラフル粘土はいつも園児さん達に大人気です。もちろん使った後はきちんとお片付け♪机やマットをキレイにします。
先生からも「もう落ちてない?ちゃんとできた?」と何度も確認の声が聞こえてきました。
「は~い。」と良い返事が返ってきて、みんなは手洗いに(^^)
今のうちに机を運ぼうと園長が歩いていくと…ムニュ((((;゚Д゚)))))))
「まだ落ちとるや~ん!」と叫んでしまった園長でした。

6/27のメニューは。。。
・冷やしサラダうどん
・のりたまおむすび
・杏仁豆腐
でした。