命名。。。

 
 
 
今日も爽やかな青空が広がりましたね。
でも、明日からはしばらくは雨が続くみたいですよ。
週間天気予報は傘マークがずらりと並んでましたから。
早くも梅雨明けが待ち遠しいです。

お外で洗濯物を干すラストチャンスってことで先生達と洗濯機は忙しく動いています。
先生の手が空くまではとげとげブロック(園児さん達が勝手に命名)で遊んで待っててくれている園児さん。
色々とくっつけては「園長先生。見て~上手に出来たよ」とお披露目をしてくれました。
ようやく一段落したみたいで「ごめんね。公園行けるよ」と声が掛かります。
それからの園児さんの行動の早いこと。急いでお片付けをして、お外に行く準備を始めてましたよ。
準備中に「園長先生も一緒に公園行こうよ~」と誘われましたが「今からお客さんが来るからごめんね」とお断り。
別に暑いのが嫌だった訳じゃないですからね。
見学の合間にチラッと公園まで様子を見に行きましたが楽しそうに遊んでましたよ。
調理室でお給食の準備をしていると外から「お腹空いた」って声が聞こえてきました。
手洗いと消毒を済ませ、お茶を飲みながら公園での様子を話してくれましたよ。
その片隅では「雨の日をどう過ごそう」と悩む先生達の姿がありましたけどね。

6/26のメニューは。。。
・焼き餃子
・ピーマンときのこの中華炒め
・素揚げ南瓜の和風あん
・豆サラダ
でした。