冬→春→冬?。。。

「先生~。寒いね~」

あれ!?こんなやり取りって、年末や年明けにやらなかったっけ?時間が戻ってしまったのかと思ってしまいましたよρ(・・、)

さすがに一昨日くらいまでは20℃近くあったのに、いきなり10℃近くも気温が下がると寒さが身に染みますよね。。。

春爛漫だったのが嘘みたい。でも、もしまた桜が咲いたらちょっぴり嬉しいかも♪

今度こそ、お花見リベンジができますからね。

それに、寒いと園児さん達もなんとな~く元気がないですし。。。早く暖かいお外で遊べるといいですよね♪

最近の園児さんブームは軟体運動。みんなでブリッジや座禅?みたいな姿勢で運動をしています。

「先生~。見てよ~」「すごい?先生できる?」などと、みんなでアピールしまくってます。ちなみに、先生達が園児さんと同じことをやろうものなら。。。間違いなく労災保険が適用される結果になることでしょう!なので先生達には絶対に真似をしないように厳命してあります。

ま~やれと言っても出来ないでしょうけどね♪

4/8のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・マカロニグラタン

・昆布豆

・ブロッコリーとカリフラワーの胡麻ドレサラダ

・グレープフルーツ

でした。

煮込みハンバーグは常に人気の1品♪いつも多少は余分に作っておきますが品切れで園長は食べれませんでした。。。ま~園児さんが満足してくれれば、それが一番です( 〃▽〃)