手作りの給食

アップル園の給食は全て自園調理をしています。

たまには手抜きをしちゃう時もあるけれど、園児さんにはたくさんの品目を食べてもらえる様にしています。

ちなみに今日の給食は…

・ロール白菜

・野菜のキッシュ

・紫イモのグラッセ

・マカロニサラダ

・りんご

になります。ボリュームにもよりますが、3~4種類の副菜を揃える様に心掛けています( ロ_ロ)ゞ

みんなで食べると好き嫌いも言わずたくさん食べてくれるのが嬉しいんですよ。

ま~お家では好き嫌い言いまくりらしいのですが、とりあえず園では食べてくれるのでOKとしましょう(/≧◇≦\)

ちなみに今日のメインのロール白菜は園長のお気に入り。子供の頃から食べている「おふくろの味」なんです(゜ロ゜)

今では母にも料理の腕では負けてないつもりなんだけど、子供の頃に好物だった食べ物に関してはまったく勝てる気がしない(。>д<)

いつか園児さん達にも「おふくろの味」と「アップル園の味」ができると嬉しいな~( 〃▽〃)