ついにダウン。。。

昨日のブログをupできず、申し訳ありませんでした。

夕方頃から体調を崩してしまいブログを作成する余裕が無かったのです(。>д<)

最近では多くの方に閲覧して頂ける様になっていたのに残念です。

ちなみに園長の体調はひと晩ですっかり戻りました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(._.)m

~20日の様子~

せっかくのお天気でしたが、また鼻水や咳が出てる園児さんが見受けられたのでお外は中止としました。

みんなで絵本を見たりして、ゆっくりとした1日を過ごしましたよ。

近隣の幼稚園や保育園でも胃腸風邪が流行している様子。この季節はノロウイルスなどにも十分な注意が必要となります。

朝夕の冷え込みに体力を奪われない様にしなくては!!

世間では今日から3連休♪ちょっぴり羨ましい。。。

でも、淋しくなんかはありませんよ。だって、どんな時だって必ず園児さんがいますからね♪

しかも、大きい子や週末しか遊びに来ない子達もいて賑やかになります(^o^)v

たまにみんなでTVゲームなどで盛り上がったりもするんですよ\(^_^)/

もちろん小学生の方々はしっかりとお勉強をしてからになりますけどね。。。

でも、こんな時だけは頑張れちゃうから不思議なんですよね~。普段はヤル気ないのにね~。嫌になっちゃうね~(T^T)

そんな園長の大きな嫌味に対して、小声で「頑張ります」と言いながらもゲームにばっかり集中している困った小学生達なのです。

11/20のメニューは。。。

・とろみ親子丼

・ホウレン草のお浸し

・冷奴

でした。

11/21のメニューは。。。

・具沢山なチキンライス

・ブロッコリーサラダ

でした。