見てるよね〜。。。

 
 
お天気は良かったものの、ものすごく風が強い1日でした。
このまま暖かくなってくれるかなぁと期待していましたが、もう少し先になりそうですね。

今日も園児さん達の元気な声で賑わう保育室。
今日は風が強いし、どうしようかなぁと考えていた先生。
すると園児さんが「今日はお外行かないよ。」と珍しい一言。
「え?どうして?」と聞いてみると「だって新しいブロックで遊びたいもん!」とのこと。。。
さすが子供たちの目はごまかせませんね。
園児さん達に人気なダイヤブロック。
でも、みんなで遊ぼうと思うと使える数が限られてしまうんです。
なので新しく買い足してきました!
それを棚にしまっておいたのですが、見つかってしまったみたい(´⊙ω⊙`)
新たに増えたパーツを使って、お家を作ってみたり車を作ってみたりと、創造力を働かせて楽しんでいましたよ(*´꒳`*)

3/22のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・根菜のキッシュ
・すき煮豆腐
・白菜の浅漬け
でした。