休養はバッチリ。。。

今日は午後から雨みたいな予報でしたが、ギリギリでもちましたね。

雨も嫌ですが、風も嫌なんです。ついに本格的に園の敷地内に落ち葉が溜まり始めてしまいました。。。

あぁ~掃除が大変ですよ(。>д<)

みなさんは3連休をいかがお過ごしでしたか?

園児さん達の話を聞いていると、のんびりと過ごされた方が多かったみたいですよ(^_^)

休んだおかげか、ようやく園児さん達の体調も良くなってきたみたいです。保育室も以前の様な賑わいが戻ってきましたから♪やっぱり静かな雰囲気なんて似合いませんよ。

園児さんが元気に遊び、たまに度が過ぎた時に園長のカミナリが落ちる。。。これこそが本来の姿なんです。(。≧Д≦。)

一応、今日もお外は控えることに。元気になったからと言って早々に出掛けて、また調子を崩そうものなら目も当てられませんからね(ノ_・。)

少しずつ慣らしていかねば!

なので今日も園児さん達は思い思いの遊びを楽しんでいました。

もちろん先生達もガッツリと付き合わされましたよ。

でも、たまには園児さんとのんびりスキンシップをするのも楽しいんですけどね(о´∀`о)

11/24のメニューは。。。

・チキンカレー

・ミニオムレツ

・カリフラワーのゴマ和え

でした。

今日は園児さんに絶大な人気のカレーでした。

「食欲が止まらない~」って感じでモリモリ食べてくれましたよo(^o^)o

特にルー(汁気のある)のカレーは人気です。たまに作るキーマカレーなんかは園児さんからすると『カレーであってカレーでないもの』みたいですよ。

お給食の時間になって保育室中にカレーの匂いが漂うと園児さんはソワソワ。頑張ってオモチャを片付けて目の前にカレーが置かれた時。。。ルーがないカレーだと明らさまにガッカリされます゜゜(´O`)°゜