寒くても。。。

今日はちょっぴり雲が多めのお天気でした。
気温もあまり上がらず…そろそろ冬に変わりつつあるのかな〜と感じました。
鼻水や咳が出ている子が目立つようになってきました。
体調管理には気をつけていきましょうね(*^^*)

今日も元気に公園へと出かけて行った園児さん達。
先生達からは「今日は寒いよー」と言われてもそんなのは聞こえていない様子(^。^)
みんなしっかりと防寒をしていきましたよ。
いつも通り遊具で遊び始めた園児さん達ですが、遊具にさわると「あっ冷たい」とビックリ。
今日は滑り台やブランコも早々に切り上げていました。
お砂場は日当たりも良いんです。
自然と園児さんも集まりお砂場で遊びました。
でも、やっぱり風が吹くと寒さを感じてしまい「そろそろ帰ろうか?」と言う先生に「うん」と素直に返事をする園児さん達でした。
冷えてしまった手をお湯で温めながら手洗いも済ませました。
お給食までの時間は製作の続きをしたり、絵本を読んだりして過ごしましたよ。

11/28のメニューは。。。
・豚肉と牛蒡の甘辛うどん
・こむすび
・柿
でした。