作品づくり。。。

 
 
 
今日もキラキラの太陽が眩しいですね。
爽やかな青空が広がり、程良い風が吹き抜けていきます。
でも、保育室は園児さんの熱気でムンムンしちゃってますけどね(≧∇≦)

早いものでもう6月に入ってしまいました。
今日はちょっぴり遅れてしまっている6月の製作に取りかかりたい先生たち。
でもお外はとってもいい天気…♪
ブーイングの嵐になることを覚悟して、みんなに話をします。
「今日は製作をしたいので、お部屋で遊ぼっかなー(^o^)」と先生が言うと…
「えーっ!お日様ピカピカなのに?」と、やっぱり不満爆発。。。
「じゃ、おままごとしよー!」と1人の園児さんが言うと「いいね!おままごと!」と、他の園児さん達も便乗してくれました(^O^)
そんなわけで、おままごとをしながら順番に製作に取り掛かりました。
小さな手でマジックを持ち、真剣な表情で作ってくれました。
もちろん色を塗るだけではなく貼り付けなどもして個性豊かな作品へと仕上げていきますよ。
完成した園児さんから貼り出していくので、楽しみにしていてくださいね(^◇^)

6/3のメニューは。。。
・豚肉とグリーンボールの炒めもの
・ひじき煮
・オクラおひたし
・豆腐サラダ
でした。