ウズウズ。。。

 
 
 
 
天気予報では明け方には雨が上がるって話でしたが園児さん達が登園してくる時間になってもポツポツとしてましたし。。。
日曜日にはウィメンズマラソンもありますし、お天気が回復してくれたら良いですね。
でも、車線通行止には注意が必要ですよ。

今日は大人しく絵本を読んでいた園児さん達。
自分達の好きなキャラクターを探してみたり、先生が読んでくれるお話を集中して聞いていましたよ。
でも、園児さんも我慢の限界。身体を動かしたくてウズウズしているらしく、イマイチ集中力がなくなってきちゃったみたいなんですよね。
それを感じた先生が「お散歩に出る?」と聞いてみると「うん。行きたい!」と元気な姿に。
準備の途中に「公園じゃないの?」と聞かれましたが「地面がねぇ、、、」と諦めてもらいました。
お散歩でも良い気分転換になるんですよ。
出発当初こそ若干下がり気味だったテンションも歩いていくうちに笑顔が溢れてました。
今日は比較的ゆっくりと散策をしてたのですが園児さんの「あ~、お腹空いてきちゃった」の一言が伝染したらしく、あちらこちらから「ご飯食べたい」コールが上がったので園へと戻りました。
来週は穏やかなお天気に恵まれると良いですねよね。

3/9のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・茄子の揚げ浸し
・ミニオムレツ
・油揚げと菜花のお浸し
でした。