近づく春。。。

 
 
 
太陽キラキラ良いお天気。。。
でも、目はゴロゴロ。鼻はムズムズ。ノドはイガイガ。。。花粉さんも活発なんですよね。
先生達が「はっくしゅん」とくしゃみをするたびに園児さんが「大丈夫?」と心配してくれます。

先週はなかなか遊べなかった公園。
その分を取り返す勢いで出発して行きました。
気温はだいぶポカポカして温かいんですが、風が強く吹いていて寒さを感じてしまいます。
でも、動き回る園児さん達にはやっぱり少し暑かったみたいで頬をピンク色にしながら走ってましたよ。
遊具で遊んだ後はいつも通りにお砂場に集合。
みんなで穴を掘ったり土を運んだりして遊びました。
お砂場の縁に腰掛けて日光浴をする園児さん。
気持ち良さそうな表情をしていたのに立ち上がる時に「よいしょっ!」とお年寄りの様な掛け声を出してましたよ。

午後からもお散歩に出ました。
午前中と違い気温も少し下がって肌寒さを感じましたよ。
道路脇にチラホラと花が植えられていて園児さんが興味深そうに眺めていました。

3/12のメニューは。。。
・豚バラ大根
・おくらオムレツ
・竹輪と胡瓜のごま塩和え
・トマトサラダ
でした。