せっせと。。。

今日も眩しいくらいの良いお天気になりましたね。

ポカポカして過ごしやすかったです。

でも、明日からは少し下り坂になってしまうみたい。。。

ま~、情報源は「明日から雨みたいだよ」って言ってた小学生の子なんですけどね。

今日も園児さん達は公園に。

文句じゃないんですが、月曜日ってなんとなくお出掛け日和が多い気がします。

でも、市の施設ってほとんどが月曜休み。。。

児童館、動物園、水族館、科学館。。。

出来れば休園、休館日をバラけさせて頂けると助かるのですが。

外のお天気をみて「お~、どっか出掛けるか~♪」と園長が思い付きで提案しても「今日はどこも休みですよ」と先生にバッサリ。

そんなやり取りがありました。

でも、園児さん達は公園を満喫していましたよ。

今日もせっせとお団子作りに励んでました。なんか、凄い上手に作れる様になってるし。。。

ま~、相変わらず「先生~。食べて~♪」と無邪気な顔で押し付けてきますがね。

日溜まりの中で園児さんと砂をイジる楽しさにちょっぴり目覚めた園長でした。

11/7のメニューは。。。

・白身魚フライ

・鶏団子と里芋煮

・昆布豆

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。