パンパカパ~ン♪3年目。。。

少し雲が多いですが、なんとか雨にはならなさそう。

太陽が隠れ気味なのが寂しいですが、贅沢は言えませんよ。

それにしても寒くなりましたね。

灯油の販売車から流れてくる『雪』(雪やこんこん♪って歌ですよ)が一段と寒さを実感させてくれます。

パンパカパ~ン♪

ブログが3年目に突入しました。ちょうど2年前のハロウィンから始めたんですよね。

いや~、長かったのか早かったのか。。。

でも、開始した頃のブログを見直してみると、卒園してしまったお友達や在園している園児さんが赤ちゃんだった時の画像やエピソードに懐かしさを感じてしまいますね。

ブログを始めたきっかけとしては園児さんの様子や園での出来事を知ってもらう機会になればって思いでした。

正直に言うと「あまり観る人はいないんじゃないかな?」って思ってましたが、多くの方から「ブログ観てますよ~」ってお言葉を頂いています。

ちなみにあと少しで10万ページビューを突破します。

えっ!?なぜ1万ページビューを突破した時に報告しなかったのかって?そりゃ、園長が気付いた時にはかなりオーバーしてたからですよ。

やっぱりこう言うネタはタイムリーでなくては。。。

これからも多くの方に園の様子を知って頂ける様な内容をお伝え出来たらと思っています。

今後ともアップル園をよろしくお願い致します。

園児さん達と一緒に公園へ。だんだんと落ち葉が目立つ様になってきました。

「今年も落ち葉掃除が大変なんだろうね~」とため息混じりに先生がポツリ。

いつも駐車場に吹き溜まってますからね。

そんな愚痴とは関係なく元気に遊ぶ園児さん達。遊具を行ったり来たりと大忙しです。

でも、今日は風が冷たかったので1時間弱で園に戻りました。少々鼻がルーズになっている子がチラホラ。。。体調を崩す前に撤収したのです。

そうそう。薄手でいいので上から羽織れる服があると助かります。(出来れば脱ぎ着が簡単なので)

その後はお給食の時間まで積み木やピタゴラスで遊びました。

11/2のメニューは。。。

・チキンナゲット

・野菜とキノコのトマト煮込み

・マカロニグラタン

・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

でした。