人に優しく。。。

お天気、絶好調♪

秋晴れサイコーって感じですよ。今の時期は本当に過ごしやすいですね。

日中だけは暑くもなく寒くもない。しかも、適度な風はある。

う~ん。まさに理想的ですよね(*´ω`*)

「今日もお外に行けるね」と笑顔で話してくる園児さん。「そうだね。今日は園長先生も行っちゃおうかな?」と少しばかり乗り気な部分を出してみたら「やった~♪」と喜んでくれました。

うんうん。可愛ええやつらよの~とほっこりしてたのですが。。。

午前中に初めての臨時保育のお友達が遊びにきていました。見学の時は元気いっぱいで大丈夫そうだったのに、やっぱりお母さんの姿がないと涙がポロポロ。。。

それにつられてウルウルときちゃった園児さんも。

なんとか園長が慰めて側にいれば落ち着く様にはなりましたが、今度は園長自身が身動きとれない状況に。。。

ま~、初めてだし仕方ないんですけどね。

じゃあ、園長は置いてきぼりにして公園に行くかと思ったら。。。あれ?大半の子が行く気がなくなっちゃったみたいで、何度か誘っても「やだ」と言い出す始末。

じゃあ、たまには室内でゆっくりと過ごすかってことになりました。

絵本を読んだり、DVDを観たり、大きな園長に乗ったり踏んだりとやりたい放題でした。

でも、たまにはこんな時間もいいのかなっと思ってしまう園長でした(о´∀`о)

10/8のメニューは。。。

・味噌焼きチキン

・南瓜煮

・海老焼売

・春雨サラダ

でした。

保育室は基本がフローリング。流石に夜になると少しばかり冷え込む訳ですよ。

ふっふっふ。モコモコのラグを買ってしまいましたよ( 〃▽〃)

到着はもう少し後にはなるんですが、届いたら1番に寝転がってやろうと思っている園長でした(^w^)(^w^)