楽しみ無限大。。。

良いですよね~♪晴れ渡る空って♪気持ちもウキウキしちゃいます。

さ~、お外に向かって羽ばたこうかな?(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

「先生、もう公園行けるの?」と園児さんが聞いてきました。

「いいけど。。。毎日公園に行って楽しいの?」と疑問をぶつけてみました。

すると「えっ!?楽しいよ~!」と同時に、なに言ってんだ?このオッサンは?みたいな顔をされてしまいました(・_・?)

そっか。楽しいのか。。。出来れば色々な所に連れて行ってあげたいとは思ってるんですが、園児さんや引率の先生達の人数的な問題があったり、予算的な大人の事情があったりとなかなか思う様にはならないのが現状(T_T)

それでも果敢に検討はしてるんですよ。断念も多いですが。。。

でも、やっぱり連れて行ってあげたい!

取り敢えずはさらに計画をねりねりと進行させてみたいと思ってます。

「お靴履けたよ~。」と準備万端の園児さん達\(^o^)/

先日からお願いしている靴への名前クリップ付けもかなり浸透してきました。

皆さまのご協力には感謝感謝です。

園児さん達も自分の靴からクリップを外し、カゴにいれるって習慣を覚えてくれたみたい♪

玄関前に集まってから出発進行です。もちろん片手は先生と。もう片手にはお砂場セットの完全装備で出陣ですよ((o(^∇^)o))

最近では、公園で遊んでいる親子さんからも声を掛けて頂いたり、一緒に遊んだりしています。

地域とのコミュニケーションも大事ですが、知らなかったお友達とも仲良く遊ぶ姿はとっても大事だと思いながら見守る先生達なんです(*^.^*)

10/7のメニューは。。。

・春巻き

・白菜と魚がんも煮

・インディアンマカロニ

・根菜サラダ

・菜飯

でした。

久しぶりにご飯を菜飯にしてみました。

もちろん園児さんは大喜び♪当然の様に園長も美味しくつまみ食い。。。味の確認をしておきました。

みんなの為とは言え辛い仕事ですよ。フッΣ(-∀-;)

しかし、そんな様子をこっそりと覗いてる園児さんが。。。無言で口を開けて待ってます(^○^)

園長もダメなんですよ。ついつい口の中へポイッと入れてしまうから。。。

そして先生達に「あ~、つまみ食いしてる!」と怒られるのは園長だけですけどね(ノ_<。)