身体測定。。。

ピッカ~っと輝く太陽。。。あ、暑い。。。

先週までの重たいお天気が嘘みたいですね。

晴れてくれるのは嬉しいのですが、体調を崩してしまいそうで心配になってしまいますよ。。。

今日は月例の身体測定の日です。さすがに毎月のこととなると、園児さんも要領を得ている様ですよ。

先生の「〇〇く~ん」「〇〇ちゃ~ん」にタッタッタと走って来てくれます。

若干フライング気味で呼ばれてないのに寄ってくる子もいますが。。。そこは、ご愛嬌ですよね♪

毎日顔を合わせていると気付きませんが、記録に残すと確かな成長を実感できます。

さすがに1年前と比べると。。。うん。間違いなくデカくなってるね。

身体測定があって少し遅くなってしまいましたが、公園へ行ってきました。

先生からはすぐに「暑い~」と弱音が聞こえてきましたが、園児さん達はもちろん元気が有り余ってました。

若さって凄いな~!と思った園長…現在、腰痛と格闘中です。

6/27のメニューは。。。

・焼き餃子

・鶉卵と根菜の煮物

・茄子ミート

・オクラのおかか和え

でした。