三寒四温。。。

 
 
 
朝、窓を開けると眩しい陽射しが差し込んでとても気持ちが良かったです。
最近は暖かい日が続いてますが、三寒四温って言葉の様に明日から寒くなってしまうみたいですよ。
また雨が降るらしいので桜も見納めかな?

今週から新学期がスタートしたお友達も多いかと思いますが、新一年生も今日からスタートしたみたいですよ。
園の前の歩道をピカピカのランドセルを背負って歩いて行く姿を園児さんと見ました。
先週まで春休みで園に来ていたお友達にも新一年生の子が数名いましたが「入学式が楽しみ」なんて話で盛り上がっていましたからね。
先生達も「早いもんだよね~」と感慨深い感じでしたし。
園児さん達の成長の早さをしみじみと実感してしまいました。

今日はお部屋の中で絵本を読んだり塗り絵をしたりしました。
みんな思い思いに過ごしていましたよ。
ひらがなを覚え始めた園児さん達はポツリポツリとですが声に出して読んでいる子も見られ日々成長を感じられます。
当園も新しいお友達が増えてきています。少しずつ慣れてきてくれて先生も嬉しく思っていますよ。
もうちょっとしたらお出掛けなんかも出来たらいいな~って思ってるんですけどね。

4/9のメニューは。。。
・キーマカレー
・玉子豆腐
・デコポン
でした。