HAPPY BIRTHDAY。。。

天気予報では「台風の影響でお昼くらいまでは雨になるでしょう」とのことでしたが。。。

普通に晴れてるじゃないですか!

そりゃあ、少し雲が多い気もしますが、概ね晴れと言えるんじゃないですかね?

頼みますよ~!天気予報さん。。。

今日は8月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。

寂しいことに少しお友達が少ない気もしますが。。。

だからこそ、盛大に『ハッピ~バ~スデ~トゥユ~♪』と歌っておきましたよ。

祝う気持ちは人数ではなく、思いの大きさですから⬅ちょっぴり良いこと言っときました♪

8月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

心がピュアな当園の先生達(特に園長)。素直に天気予報を信じてるので、当然ながらプールの用意なんてしてない訳ですよ。

だから朝になって大慌てで入水を開始しましたが、入れたての水は冷たいんだなぁ~これが。。。

先生は園児さんのことを思い行動しちゃいます。そう。バケツ(大きな洗面器)でのお湯入れをしたのです。

園児さんが笑顔で水遊びをしている時に、クーラーの効いた保育室では汗が止まらない先生達がいたのでした。

明日もガッツリ暑くなるみたいです。水遊びが楽しみだな~♪

8/22のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・茄子のトマトソース煮

・高野豆腐

・ゴロッと茹で玉子の野菜サラダ(胡麻ドレ)

でした。