誰のせい?。。。

今日も良く晴れました。

太陽からの熱~い熱視線に汗が止まらなくなっちゃいますよ。

さぁ、こんがりと日焼けをしようかな?

「先生~。まだなの?」と昨日プールに入れなかった鬱憤を晴らすかの様に何回も聞いてくる園児さん。

「ちょっと待ってて。先生もやることがいっぱいなんだから」と説明しますが、たぶん耳までは届いてないんでしょうね。。。

ようやく一段落したので「今日は誰からプールに入るの?」と聞くと「は~い♪」と一斉に手が上がりました。

そんなにたくさん一緒には入れないって知ってるくせに。。。

またもここで『先に入りたい戦争』が勃発したのでした。

なんとか説得(本人は不満みたいですが)をして順番に入っていきます。

今日はいつも以上にプールが気持ち良さそうに思えたのはなぜでしょう?

キラキラ太陽のせい?飛び散る水しぶきのせい?それとも水着を着た天使達のせい?

大きな歓声と共に楽しい時間は過ぎていくのでした。

いつか園長も暑さに我慢が出来なくなったら、飛び入り参加をしてやろうと思っています。

お水がかなり減ったり、園児さんは頭から濡れてしまうことが予想されますが気にしないで下さいね♪

8/19のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・風呂吹き大根

・玉子豆腐

・温野菜(胡麻ドレ)

でした。